irohato

a_yによる詩や短歌 https://utubuse.wixsite.com/ayweb

アップデート

話の途中でピクリとも動かなくなったからこの人は
停滞を感じているのだろう 今
目の前の四車線の道路とは違う
 停まれ自動車 鍵を返せ
 停まれ自動車 幸先を示せ
 停まれ自動車 渋滞でイラつくのは
 矛盾

生まれたばかりの子どもと 握手
それはまだ 挨拶ではなく調和である
まさに魂の容れものといった具合
DNAのやわらかな容れもの

欲を言えば精神世界では
勝ち組でありたい せめて
龍脈からはじき飛ばされて
賭け事は向いていなかった から
誠実さについての論文を年に40本発表した
そうしてワタシの一生は終わり
だから次がある

停まれ自動車 歩き出せ
感性を高めるのだ もっと
停滞を感じろ
停滞を全身で感じろ