irohato

a_yによる詩や短歌 https://utubuse.wixsite.com/ayweb

キャリア論

キュビズムも良いけど
青の時代が観れてよかった
ピカソ展の帰り
折角だからコレクション展で 黄金の騎士が見たかったけれど
旅に出ているそうで 今日は見れず
4月まで我慢できなくて ポストカードを買った
カワイイ友だちが描いてくれた 私の似顔絵と併せて
100均でも額に入れたら サマになるから
イイネ イイネ 
ボタン連打で

夜は久しぶりに会う友だちとマジメな話
一言でいうと キャリア論
真剣なのでメモマシーンになる
イイネボタン押して
宿題フォルダへドラッグドロップで

あなた何者ですかって
うまく言えないわたしは
キャリア論もマダマダ
服の趣味もバラバラ
黄金の騎士はガチャガチャ
机の上で出兵したがって

でも昔よりちょっとばかし整理された記号で
わたしは話し出そうとするでしょ
しどろもどろでも
こんな風で良い あんな風でありたいって
今更
カッコわるい言葉で