irohato

a_yによる詩や短歌 https://utubuse.wixsite.com/ayweb

生活の線引き

共通認識として
あの地震の時何してたって言葉は他人事の言語
わたしを差し置いて
世間知らずになるのやめてよ
などと憤りを覚えて気が付くと
デリカシーの無さと性欲は比例する
って持論テーブル越しに沸いている

いつまでも子どもでおられない
おとこ言葉が
君のアイデンティティーに貢献するならば
賛成するけど生活の礼儀はまた別の話

不幸な想像も脳のメカニズムで説明つくって
ほんの少しのビタミンとタンパク質足りないだけ
体質でも性格でもないから安心して

いつだって明日からやるって怠惰の言語
暑くなってきたから
エアコンは今日からかける癖にさ
まあ自戒に捉われないで元気を出せよ
ところで
ブロッコリーで癌が消えるんだってね?