irohato

a_yによる詩や短歌 https://utubuse.wixsite.com/ayweb

calling

「看護師さんになりたかったわけじゃなかった。あたし自分が無いからね。自分に甘いのはわかってるの。きみがお尻叩いてくれるから頑張れるんだけど。だからこれからも仲良くしてね。」

病院のPHSが鳴ったら君は飛び出していくんだから、もうそれが答えでいいじゃん。あたし自分のことで忙しいから、きみと仲良くしてる時間ないねんよ。あたしは看護師さんになりたかったからとかじゃなくて。あたしだけが苦しんでいるような気がしているあいだ、君に呼ばれた人は幸せになれないと思うよ。でも君を呼んだ人はそうでもないと思う。それが、なんか、良いんじゃないかな。

英語で天職のことをcallingっていうらしいけど、あたし神様から電話がかかってきても間に合ってますって言うわ。なりたくなかった看護師さんを手放して、それ以上にしたい仕事なんてある?現にPHSが鳴ったらきみは飛び出していくじゃない。友達なんかいなくっても、きみを呼んだ人が幸せになるあいだ、きみは堂々とここに居て良いと思うよ